2006年06月25日

鎌倉ウォーキング

最近歩いていなかったのですが、昨日は久しぶりに
ウォーキングをしてきました。

場所は鎌倉。
6月ということでアジサイがきれいでした。
でも、今の鎌倉はシーズン真っ只中ということで
人人人!!!!
アジサイの有名な明月院なんて、お寺に入るのに
長い行列に並ばなければなりません。

ということでそういうお寺はパス。
人の比較的少ないハイキングコースを楽しむことに。


JR北鎌倉駅で降りて、円覚寺⇒建長寺へ。
建長寺は立派な建物群が圧巻!さすがのものでした。

建長寺の裏山から天園ハイキングコースに入ります。
樹林の中を歩くと心がリフレッシュして活力が沸い
てきます。新緑がまぶしいこと!
人もほとんど歩いておらず、落ち着けます。

樹林を抜け山を降りるとほどなく瑞泉寺。
夢窓疎石の作ったこの寺は「花の寺」と呼ばれ、
四季折々の花が楽しめるところです。

鎌倉宮を抜け、有名な鶴岡八幡宮へ。


リフレッシュできました♪
明日から頑張ろう!


posted by アップル at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
相互リンク
[エジプシャンマジッククリームジャパン 効果] [エジプシャンマジッククリーム サンプル] [ツモリ チサト ウォーク] [マクラーレン ベビーカー] [茶樹茸 茶樹きのこ ダイエット] [一日一歩] [ゴールドカード比較] [日常] [エミリオプッチ emilio pucci]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。